Blog  /  スタッフより

リノベーションラウンジ東京のマンション売却サービス

2019年12月06日

この度、リノベーションラウンジ東京では、本社所在地である恵比寿エリア(恵比寿・広尾・中目黒)を中心に、お客様のマンション売却のサポートを開始させていただくこととなりました。

 

創業から現在まで、中古物件の購入サポートを専門でサービスを提供してまいりましたが、過去5年間の累計500組以上のお客様の物件探しのサポートで培ったノウハウを活かし、マンションの売却をお考えのお客様のスムーズな売却を支援するサービスを提供してまいります。

 

リノベーションラウンジ東京のマンション売却サービスの特徴

特徴① 売主様の立場に立った売却サポート

残念ながら、日本の不動産業界には未だに「囲い込み」という、売主様の意に反する売却活動を行なっている不動産会社が多数存在します。

 

通常、お客様から物件の売却の依頼を受けた不動産会社は、レインズという、不動産会社のみが閲覧できる物件情報サイトに、お客様の物件の情報を掲載しなければならないと、宅建業法という法律で定められています。

 

より多くの不動産会社に物件情報を知らせることによって、より多くの物件購入検討者の目に触れ、売却の確率を高めるのですが、買主様からも仲介手数料を獲得したいがあまり、レインズに掲載しなかったり、掲載していても、他社からの案内希望を、嘘をついて拒否をしたりする業者が多数存在するのです。(当然、売主様は、売却を依頼した不動産会社がそういったことをしていると、知る由もありません。)

 

売主様からすると、売却機会の損失に繋がるため、囲い込みをされるメリットは一切ありません。

 

弊社も物件購入のサポートにおいて、多数の囲い込み物件に遭遇してまいりました。その度に「せっかく物件に興味を持っているお客様がいるのに、売主様がかわいそう・・・」と胸が痛む思いでした。

 

当然ではありますが、弊社はレインズにもきちんと掲載をし、多くの不動産会社さんからのお問い合わせを積極的に獲得してまいります。


また、他の不動産会社さんが積極的にお客様の物件情報をSUUMOやHOME'S等の広告サイトに掲載し、購入希望者を集めていただけるように致します。多くの不動産会社はお客様の許可も得ずに、他社による広告掲載をNGとしています。

 

特徴② 圧倒的なホスピタリティ

弊社は、お客様からよく「不動産会社らしくない不動産会社ですね」と言われます。創業から現在まで、徹底的にお客様の立場に立って、お客様のことだけを考えてサービスを提供してまいりました。

 

結果、不動産業界では珍しいのですが今までお客様からのクレームは0件を維持しております。

 

また、大変有難いことに、ご成約いただいたお客様からも高い評価をいただいております。